日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

オリンピック、終わり

2021/8/9

昨日でオリンピックは終わり。

今日は台風の影響で、雨は突然強く降ったりはありますが、晴れの方が多い。でも、風が強い。家が揺れます。

 

閉会式

閉会式はネットで「つまらない」という批評も見ましたが、アスリートがどうなのかでしょう。とても楽しそうでした。他競技の選手と、他国の選手と、写真を撮って。

オリンピック全体として、コロナ禍の中での開催に批判があるのは当然ですが、アスリートの活躍は日本人として嬉しい。アスリートも開催されるのかどうか分からない、一年の延期、体調、モチベーションの維持は大変だったと思います。感動をありがとう!

なお、ボランティアの皆さんには「お疲れ様、ありがとう」と言いたい。医療関係や、運営の方々も大変だったでしょう、お疲れ様でした。

1964年は戦後からの復興でしたが、今年は過去に例のない状況での開催。コロナは北京でも続くのでは。

開催期間中、毎日楽しい時を過ごしました。

パラも楽しみにしています。

 

明日は寛解後1ヶ月毎の定期検査で通院です。オリンピック終わっての最初の平日、混みそう(>_<)

 

アップします。