日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

経過観察の初診察

2021/7/6

今日は、寛解後の経過観察での初めての診察。

 

診察

14時からの診察ですが、血液データの判断がいるので12:55に病院着。まず採血。歩いてきて汗をかき腕が冷えていたので、「少し温めましょうね」と。冷えると血管が見えづらい。久しぶりだからか、痛かった。

混んでいて、診察開始は14:40。ガンのマーカーであるLDH(乳酸脱水素酵素)は241、平均は124〜222 U/Lなので少し高い。5/21に215だったのでしんぱいですが、「この程度は問題ない」と先生。リンパ球数は820、平均は1500〜4000 /μlでかなり少ない。5/21は910で前より減ってます。

やはりワクチンは半年待ち、「10月がいいわよ」とのこと。

もう一つのマーカーである「可溶性IL2レセプター」は今日時点で数字出てません。

何だか数字が思い切り改善したのでなく、5/21より悪いのでイヤな感じですね。

次回は8/10。

 

歩き

湿気があって、病院に着いたら汗ビショビショ。気持ち悪い天気でした。

 

病院でねっと見てましたが大谷くん残念でした。バースデーでサヨナラだったら良かったですけど。沢村投手との対戦、プロなので対戦させますよね、普通は。

 

アップします。