日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

大島康徳さん死去

2021/7/5

6/30,7/2と、気になって大島さんの情報を書きましたが、お亡くなりになられました。亡くなられたのは6/30のようです。

 

f:id:Grayhair_66:20210705125237j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/e7542d545c67960a50c17fcfb3a4a0c4920ad721

 

全身がん

大島さんは大腸がんが肝臓、肺へ転移。複数の転移があると「全身がん」との表現を使うことがあります。樹木希林さんは自ら全身がんだと言っていましたが、乳がんから13カ所への転移があったそうです。「がんと付き合う」ことを実践された方ですが、やはりガンは怖い病。それでも日本人の2人に1人がかかります。ガンとどう向き合うのか?大島さんは「一人では無理」と発言されてました。これから、奥様がブログを代筆し病状や気持ちを伝えていくのだろうと思ったばかりの訃報でした。残念です。

 

7月5日の大島さんのブログをそのまま掲載させて頂きます。

••••••••••••

この先の人生

何かやりたいことが

あるか?と

真剣に考えてみたけれど


特別なことは

何も浮かばない(笑)

 

高校を卒業して

プロ野球選手としての

人生をスタートし


この年になるまで


野球一筋、野球人として

生きることができた。

 

皆様のおかげです。


どうもありがとう。

 

そりゃ辛いことも

あったけど


それ以上に


この世界にいなければ

得ることが

できなかったであろう


ファンの方からの声援や

感動や喜びを

たくさんいただいた。


貴重な経験も

たくさんさせて頂いた。

 

よき先輩、よき後輩

よき仲間、よき家族に恵まれ


美味しいものをよく食べて

旨い酒をよく呑んで

大いに語らい

大いに笑い


楽しいこと

やりたいことは

片っ端からやってきた。


楽しかったなぁ…

 

これ以上何を望む?


もう何もないよ。

 

幸せな人生だった

 

命には

必ず終わりがある

 

自分にもいつか

その時は訪れる


その時が

俺の寿命


それが

俺に与えられた運命

 

病気に負けたんじゃない


俺の寿命を

生ききったということだ

 

その時が来るまで


俺はいつも通りに

普通に生きて


自分の人生を、命を

しっかり生ききるよ


大島康徳

•••••


夫、大島康徳の言葉を


お伝えさせて頂きました。

(今年の春頃に記したものです)


また改めまして

読者の皆様に

ご挨拶させて頂きます。


少しお時間をいただくことに

なるかと存じますが、どうぞ

よろしくお願い申し上げます。

 

大島康徳

••••••••••••

 

 

散歩

雨は大丈夫だろうと出ましたが、しっかりと降られました。

 

アップします。