日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

カツ丼の味

2021/4/18  6コース目(3日目)

今朝は頭が重く、いつもの時間に起きられず。

天気は良いので、かみさんとランチへ。風が強く、出かけてすぐに帽子を飛ばされましたが、下にも坊主隠しの薄い帽子をかぶっていたので、触って「ああ、ある」と、しばらく気づかず。「あれ、やっぱりない」と引き返して見つけました^_^

 

カツ丼の味

武蔵小山商店街まで歩き、「京屋」という更科蕎麦屋さんでカツ丼を。ここのカツ丼は、結構煮てあって衣もベトベト系。ここなら味を感じるだろうと思ってました。結果、全く感じず。何か、固まりを食べている感じ。抗がん剤投与3日目ですが、早くも一番ひどい状況ですね。改めてショックがあります。

現在、東京は蔓延防止機関ですが商店街の人出は普通。自分たちも、、、

f:id:Grayhair_66:20210418155737j:image

 

がんマラソントップランナー

昨日紹介した瀬古昴さんの本を購入しようとしましたが、Amazonではkindleのみ。楽天koboでなく紙は入荷待ち。戸越銀座のしょてんて聞いてみましたら、「現在は予約も受け付けない状態」ですと。

しばらく待ちです。

f:id:Grayhair_66:20210418160233j:image

 

喉の渇きと体重増加

今朝はパン食でしたが、唾液がほとんどない状態で、水分を全て持ってかれます。喉の渇きは抗がん剤の影響だけでなく、花粉症の薬を飲んでいるせいかも知れません。

また、プレドニン服用中は必ず体重が増えます。今回も同じく。抗がん剤投与時に看護師さんに聞いたら、「水分、塩分を貯めるから」と言ってました。

 

アップします。