日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

高額医療費

2021/4/11  5コース目(19日目)

今日は天気が良くお出かけ日和ですが、足の付け根の痛みが治まってない感じなので、家でゆっくりします。

 

手の痺れ

手の痺れは変わらず。品川区から高額医療費の返金通知がありました。昨年12月分と今年1月分。大した額ではありませんが、、、

付いてきた書面に記入し、郵送送付して請求しなければいけないのですが、書く箇所が多く、手の痺れが字を書くのに支障ありです。サクサク書けない。

書面の下に病院に支払った明細があり、明細単位でマイナンバーを書かないといけない。世帯主であり対象者も本人なので、書き方を工夫してくれれば1箇所で済むと思うんですが。

なお、「字が書けない」状態になる方もいるようですが、そこまでではないです。

 

5コース目ももうすぐ終わりですが、指の痺れは続いてますので、予定の治療を全て終えてもしばらく付き合うことになるんでしょう。

 

また、同封されてきた封筒で送るのですが、切手代はこちら持ち。かみさんが「欲しければ切手代くらい払えってことね」と。まあ、そうなんでしょう。

なお、支払いまで2ヶ月くらいかかるらしいです。何だかな。

 

お腹の調子

薬を飲んでいれば、快調とは言えませんが便秘にはならず大丈夫です。

 

池江璃花子選手

4冠、凄いですね〜。尊敬します!

f:id:Grayhair_66:20210411133525j:image

 

アップします。