日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

海の方まで散歩

2021/4/10  5コース目(18日目)

ちょっと寒さがありましたが、足を伸ばしてかみさんと散歩してきました。

 

東品川公園

足の痛みがあるので、大崎から南馬場までバスを使い、10分くらい歩いたところにあります。遊具が多く、子供にとっては楽しい公園。

品川台場にあった灯台を模したものや、SLもありました。

 

f:id:Grayhair_66:20210410155217j:image
f:id:Grayhair_66:20210410155224j:image

f:id:Grayhair_66:20210410155254j:image
f:id:Grayhair_66:20210410155220j:image

 

ここから、さらに運河の方に歩き、以前も行った東品川海上公園へ。

 

東品川海上公園

運河のところにある公園で、自然豊かです。

橋を渡っても同じ公園かと思っていましたが、そこは天王洲公園でした。

四方八方に滑り台がある遊具はイルカを模したものと思いましたが、鯨でした。

 

f:id:Grayhair_66:20210410155724j:image

f:id:Grayhair_66:20210410160417j:image


f:id:Grayhair_66:20210410155941j:image
f:id:Grayhair_66:20210410155952j:image
f:id:Grayhair_66:20210410155949j:image

f:id:Grayhair_66:20210410160143j:image
f:id:Grayhair_66:20210410155944j:image

 

旅立つ前のユリカモメ

帰りに目黒川沿いをずっと歩いて帰ってきました。護岸工事をしているので、カモメはいないかな?と思いましたが、今日は工事がないようで、何羽か休んでました。

黒い頭のカモメも混じってますので、旅立つのもそろそろでしょう。

f:id:Grayhair_66:20210410160727j:image

 

足の痛み

帰りはバスを使わず歩き。結局、一万歩以上歩いてしまい、足の付け根の痛みが。座れるところで休み休み帰ってきました。

 

味覚障害

帰り道に品川宿でもり蕎麦を食べました。今朝はパン食で、ソーセージを食べた際に味を感じましたので、蕎麦も大丈夫だろうと思っての注文でしたが、味は僅かにしか感じず。やはり、何が感じて、何がダメか、分かりません。

 

アップします。