日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

春分の日

2021/3/20  4コース目(18日目)

今日はちょっと頭が重いです。

 

春分の日

「昼と夜の長さが等しくなる日」ですが、実際は昼の方が長いようです。「立春」のときに載せましたが、「二十四節気」のひとつです。

 

f:id:Grayhair_66:20210320153518j:image

墓参りは、かみさんと娘に行ってもらいました。

明日は天気がかなり悪いなので、混んでいたとのこと。

 

帰りに戸越銀座に新しく出来た たこ焼き屋さん「じゅげむ」のたこ焼きを買って来てくれたので食べましたが、うーん、あまり、、、味覚がダメなせいもあるでしょう。ただ、かみさんと娘もイマイチのようでした。

 

味覚障害

次週24日は、5コース目の開始ですから、抗がん剤の効きが弱くなっているこの時期に味覚が少しは戻らないと、「絶望感」あります。一番ひどい時期よりはましですが。

 

外は雲が多くなってきました。明日の荒天に近づいている感じです。

 

アップします。