日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ナマモノ

 

2021/5/4  6コース目(19日目)

今日は娘が来ているので、3人で外出しランチ。かみさんと娘は武蔵小山商店街に行きましたが、自分は帰宅。TVを見たらちょうど大谷くんがホームラン!

 

緊急事態参加中ですが、戸越銀座はそれなりな人出です。

f:id:Grayhair_66:20210504125733j:image

 

骨髄抑制期

抗がん剤により骨髄に影響し、赤血球•血小板•白血球が減少する期間ですが、抗がん剤投与後1週間目から2週間目の半ば頃です。血液検査をすればはっきりしますが、しょっちゅう検査するわけにいきませんので。

ランチ中の会話で「焼肉食べれるのはいつ?」と、かみさんが。昨年末の治療開始以来、感染症に気を付け、ナマモノは一切口にしていません。刺身、寿司、生野菜、生卵、納豆、、、焼肉はしっかり焼けば大丈夫ですが食べてません。

治療中も“食べても問題ない”との記事もありますが、止めてました。

6コースを終えて、観察期間を少し待って、診療は21日なので、それを境に解禁しようかと考えてます。

f:id:Grayhair_66:20210504132906j:image

ただ、味覚不全の問題はあります。ずっと我慢していた食べ物に味を感じなかったらショックですから。いつ回復するのか?

 

アップします。