日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

2年前

2022/11/20

今日は雨。家の前を工事して汚れていたので丁度いい。雨が掃除してくれる。

 

2年前

2年前の2020年11月20日、右の首のリンパ節がコリコリしてるなと思って、かみさんに触ってもらった。それが悪性リンパ腫の最初。体調が悪いとか、熱があるとか、はなく、何ともなかった。「あれ、腫れてるな」と。ただ、数日前にビッショリと寝汗をかいた。寝汗も病気の兆候だと入院してから分かった。

その後、町医者に行き、MRI検査を指示されて別の病院に行き、結果として悪性リンパ腫だろうと、そしてNTT東日本関東病院へ。

 

あれから2年、早いような遅いような。

明日は、先週受けた造影CTの結果診察。何もなければいいけど。

 

コロナ

今日は日曜日なので、何とも言えませんが、一万人、二万人と一気に増える、今のところそれはなさそう。

 

ワールドカップ

いよいよ今日からワールドカップ。楽しみ!

 

アップします。