日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

右足付け根

2022/11/18

雲はところどころにありますが、良い天気。

 

ワクチンでの死亡

愛知の女性がコロナワクチン接種後に死亡。アナフィラキシー、それも重度との医師会の見解。躊躇なくアドレナリン注射をすべきだったようですが、注射をしても救命できなかった可能性が高いと。

ご主人は「注射をしていないのに」と憤ってましたが、その通り。

かみさんは25日、自分は28日にワクチン接種、何だかイヤですね。

 

右足付け根

今日、久しぶりに一万歩以上歩きましたが、帰りに右足付け根の痛みが出て、休むためお茶しました。やはり、長く歩くとダメ。

 

ICBM

今朝の北朝鮮から発射されたミサイルはICBM、「火星17」のよう。このところ、挑発がエスカレートしてます。

 

大相撲

コロナでの違反行動で、幕下まで落ちた元大関の朝乃山が、十両での取り組みで徳勝龍に勝利。

来場所は十両に戻りそう。

 

アップします。