日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

アナザーストーリー

2022/10/22

今日、雨は心配ありませんでしたが、雲は多かった。

 

資料

久しぶりに関わると、常にやっていた頃のものが、物足りなく感じて、もっと良いものになるのではと。なので、ちょっと時間を使ってます。プラッシュアップしないと。

 

アナザーストーリー

「昭和が終わった日」で、1989年1月7日に崩御された昭和天皇の病名が、最初は公表されず、天皇ご自身にも告知されなかった。あの時のことはもう記憶にありませんが、号外が出たことは覚えてます。

病名は十二指腸のがんでした。当時、がんはまだ不治の病ですから、ご本人に伝えなかったのですが、良かったのかどうか。

f:id:Grayhair_66:20221022171420j:image

 

水木しげるさん

お隣の家の5歳の女の子が、水木しげるの妖怪が好きだとかみさんが聞いて、うちに本があったので、貸しました。何で妖怪が好きなんだろう。おどろおどろしい妖怪もありますから。

ぬらりひょん」が一番好きなよう。渋い!

f:id:Grayhair_66:20221022172219j:image

 

アップします。