日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

体の痒み

2022/8/23

今日は暑い。

 

体の痒み

梅雨あたりから始まった体の痒み。最初はダニかと思ってましたが、一向に収まらず。あちこちが痒くなるので、皮膚科ではなく、悪性リンパ腫を見つけていただいた秋津医院へ行きました。

秋津先生によると、抗がん剤で免疫系がダメージを受けたので、体質が変わってしまったかも知れないと。

薬をもらいましたが、花粉症の時と同じでした。痒くなったときだけ飲むようにとのこと。また、痒くても掻いちゃダメと。冷たいものをあてて誤魔化しなさいと言われました。でも痒い!

 

コロナ

今日の全国の死者数は過去最多。343人。

 

仙台育英

宮城、東北は昨日の余韻が残っているかも。仙台育英の須江監督のスピーチは良かった!!

 

アップします。