日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

高校駅伝と有馬記念

2021/12/26

今日は快晴ですが、寒くなってます。明日以降、もっと寒くなっていくようですが。

 

感染

東京、福岡でも市中感染が出てます。感染させた人は無症状で感染を広めているのかと思います。ただ、東京都の新規感染者数は一気に増えているという状況ではなく、“踏ん張っている”って感じですね。人の集いが多くなる年末年始を終えてどうか。昨年、入院してましたが年明けに一気に増えましたね。

 

全国高校駅伝

初めて、少し見ました。女子は仙台育英、男子は世羅。仙台育英は男子でも3位、強いですね。

高校野球やその他の競技とは少し顔ぶれが違う感じ。女子も男子も留学生は速い!

 

有馬記念

競馬も久しぶりに見ました。過去、連覇した馬は4頭だけ。この競馬で引退する牝馬のクロノジェネシスが連覇できるか、楽しみでした。

結果は現役最強、一番人気のエフフォーリアの勝ち。強い。

陸上自衛隊の歌姫の君が代も良かったですね。

若い頃は馬券も買ってましたが、、、元々、大井町生まれなので、知り合いに競馬関係の友達もいました。大井競馬の厩舎も遊びに行ったことがありますが、サラブレッドはほんとにきれい!

 

アップします。