日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ウナギ

2022/6/26

今日は猛暑日、暑い!

昨日、ブログアップ出来ませんでした、、、

 

ウナギ

昨日の夕方、遅い父の日と遅い娘の誕生日を兼ねて、息子も帰って来たので、4人でウナギを食べに武蔵小山の浜田屋さんへ。ブランドウナギ“坂東太郎”をいただきました。美味しかった!

でも、以前より小ぶりになったような。前は器に一杯だったような。

f:id:Grayhair_66:20220626103436j:image

 

ホース

これも昨日の話ですが、息子が車で帰ってくるので門扉を開けておこうと、玄関を開けた途端、水がシャワーのように降り注いできました。ホースの先が劣化か、暑さかです敗れていて、元栓は閉めていなかったので、ずっと噴出していたよう。

f:id:Grayhair_66:20220626103859j:image

もしも夜中だったら、また、噴出が外に向けてだったり、隣の家にだったりしたら大変でした。

元栓は閉めないとダメですね。

 

プロ野球

巨人は一昨日、大負け。昨日、やり返し。ヤクルトとは10ゲーム差ですから、何とかしないとペナントレースがつまらない。

 

息子は朝もう戻りましたが、娘はかみさんと、娘の誕生日祝いを買いに出かけました。自分は家でまったり。大谷くん見てます。エンゼルスのリリーフ陣は相変わらず。出てきて最初の打者にフォアボール。それが当たり前のような感じ。イライラするので見るの止めました〜。

 

1日空いてアップします。