日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ノババックス

2022/5/31

今日は朝雨でしたが、午前中に上がりました。

 

コロナ、新たなワクチン

新規感染者数は減少していますが、東京都はなかなか4桁を下回りませんね。

ワクチンは新たなノババックス製の接種が始まりました。副作用が少ないので安心感がありますね。

 

EU

ロシアからの資源について、石油を今年末までに9割停止との発表。もっと早く出来ないのかと思いますが、仕方ないか。日本も輸入、輸出について、相手国との関係を考えた将来設計が必要で、スピードを持ってやらないと。

 

今日は大谷くん試合無し。明日はヤンキース戦、楽しみ。

 

アップします。