日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ウィルス

2022/4/20

今日はぐずついた天気ですね〜。

 

謎の女性

テレビで、金正恩総書記の横に付いている女性が誰か?話題になってますが、まあ、あまり興味はないです。バッチを付けていないので相当優遇されている、異母姉?という話も。

 

コロナ

ノババックスのワクチンが承認され、副作用が少ないらしいですが、数字以上に“効果が劣るのでは”と感覚として思ってしまう。自分は5月の3回目、またファイザー。それでOK。

ちなみに、改めてですが、コロナは「ウィルス」。細菌と異なり自己増殖出来ないので、宿なしの細胞を利用する。要は、人がいないと生きていけない。

f:id:Grayhair_66:20220420153920j:image

こんな小さな“自分で生きていけないもの”にいつまでも生活を乱されるとは。

 

アップします。