日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

結婚記念日

2022/2/20

今日は雨でしたが、お昼前には晴れました。

 

結婚記念日

今日は結婚記念日。39回目?ただ、かみさんが昨日のコロナワクチン3回目の接種で、副作用が出ているため、何もイベントはなし。筋肉痛と、熱も出てますね。1,2回目は、腕が上がらない症状だけだったと思います。

 

あさま山荘

50年前の昨日、「あさま山荘事件」が起こり、突入での制圧は2月28日。突入時の様子はTVで中継され、自分も喫茶店で見てました。鉄球で建物を破壊するのが印象的で今も覚えてます。

その後に発覚した「リンチ殺人事件」は驚愕でした。あさま山荘での犯人の1人である坂東國男は、「クアラルンプール事件」時に超法規的措置で釈放されたままですから、事件は今も終わってません。

自分は学生運動が下火になった後の世代ですが、オームのように、いつの時代でも体制に対する怒りが誤った方向へ向くことはありえます。

 

ロコソラーレ

朝から見ました。残念でしたが、立派な銀メダル。楽しませてくれました!

 

アップします。