日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ステルスオミクロン

2022/2/21

朝から良い天気。

 

ステルスオミクロン

「BA.2」と言うらしいが、名前に「オミクロン」と付いてるだけで、全く異なる種。感染力はオミクロンの1.4倍、重症化はオミクロンより高い可能性。

新規感染者数は減ってきているが、重症者数は増えている。

f:id:Grayhair_66:20220221090523j:image

そのうち、オミクロンから置き換わるんでしょうが、一体いつまで続くのか?

 

オリンピック

昨日の閉会式で終わり。日本は過去最多のメダルを取りましたが、何だか、多く取った感じがしません。この感覚は何でしょう。

日本は金3、銀6、銅9。選手及びサポートの皆さん、お疲れさまでした。

国別ではノルウェーが金16を含むトータル37でダントツ。夏とは違いますね。

 

今日の東京都の新規感染者数は、8,805人、一万人を割りました。ただ、死者数は30人。

 

アップします。