日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

花粉症

2022/2/25

今日も良い天気。明日から気温は上がるとの予報。

 

花粉症

朝、秋津医院に行き花粉症の薬を処方してもらいました。また、2月の関東病院での血液検査結果をお渡ししました。「リンパ球が相変わらず少ないです」と言いましたが「これくらいなら大丈夫」と。

花粉症の症状は今のところ出ていませんが、明日からは結構飛びそう。予防しないと。

初めて花粉症になった時は、風邪と思いましたが、鼻がズルズルと水道のように出て止まらず、何かおかしいと思いました。

 

ウクライナ

今の時代にこんなことが起こるとは。ウクライナでは、他国に逃れようとする人が多いけれど、18歳から60歳はダメ、兵役があるから。

「総動員令」に大統領が署名したとの報道もあります。

プーチン氏は、とにかくウクライナを西欧との緩衝地域にしたいのでしょう。ここだけは死守すると。

核兵器保有している」といった発言もしていますので、危険な“独裁者”だと思います。

この状況、ロシアの動きをたしなめるのは、ロシア国民しかないのでは。

 

コロナの感染者数は減少傾向ですが、“高止まり”です。まだまだ続きますね。

 

アップします。