日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

デンマーク

2022/2/6

今日は曇、寒い。かみさんは1人で買い物へ。自分は家。

 

デンマーク

テレビで言ってましたが、感染者が急増していて、10万人あたりの感染者数も世界一。しかし、規制を全て撤廃。理由は「社会の重大疾病ではない」ということらしい。なお、検査体制が整っていて検査率が高い。国民が皆、自分の状況を把握しているとのこと。

インフルエンザと同じように考えるなら、やはり治療薬が完成しないと。

 

オリンピック

昨日、モーグルで初のメダル(銅メダル)が出ました。

今、男子のスノボを見てますが、雪、地面が硬そう。ジャンプと違って合計点ではないので、滑る3本を効果的に使えますね。大塚、浜田が決勝進出、明日が楽しみ。

 

アップします。