日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

お年寄り

2022/1/29

今日は土曜日。かみさんと武蔵小山まで散歩+買い物に行きましたが、人はいつもより少なかった。

 

ピーク

東京都の昨日の新規感染者数は17,631人、今日は17,433人。ほんの少し減りました。先週の金曜日から土曜日は増加でしたので、ちょっとホッとしてます。ただ、ピークはまだ先。

 

「お年寄り」

昨日の読売新聞夕刊に、20歳代は「お年寄り」を70.0歳、全体平均では73.1歳とのこと。と言うことは、自分はまだ「お年寄り」ではない(^^)

f:id:Grayhair_66:20220129165636j:image

でも、自分が子供の頃は50歳以上は「お年寄り」と思ってました。

ちなみに江戸時代の平均寿命は30歳、これは乳幼児の死亡が多かったせい。葛飾北斎は88歳?まで生きてますから、長生きの人は長生きしてます。

自分はいつまで生きるのか、やはり体力は付けておかないとと、改めて思います。

 

アップします。