日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

中露艦隊

2021/11/2

曇りがちな晴れ、という天気かな。

 

枝野さん辞意

立憲民主党の枝野さんが辞意を表明。まあ、仕方ないでしょう、議席を減らしたんですから。共産党との連携は危ういと思う人が多かったはずで、それを推進しましたからね。ただ、連携しなかったらどうだったか、それは分かりません。今回、議席数減が問題ですが、比例が減ったのはもっと問題。政権を任せられないとの判断ですから。

一方で、自民党は甘利さんが幹事長を辞任し、後任は茂木さんのようですが、災い転じて、となりましたね。茂木さんの方が向いてます。

 

中露艦隊

何日か前に、中国とロシアの艦隊が日本列島を一周、津軽海峡大隅海峡を通過。そんなこと許していいのと思います。かみさんが「なんで通れるの?」と言ってましたが、列島の間ですが、「公海」なんですよね。最近の中露の連携は脅威を感じます。

 

今週土曜日はコロナワクチン2回目の摂取。1回目は腕の痛みくらいでしたが、2回目はどうか?やはり、緊張感はあります。

 

アップします。