日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

自民単独過半数

2021/11/1

今日から11月、早いな〜。

 

選挙

自民が議席は減らしましたが単独過半数。もっと厳しい戦いになると、メディアなどの予想でしたが、、、やはり野党共闘は問題ありだと思います。もちろん、それが功を奏した選挙区はありましたが、立民、共産、それぞれの支持層ので反発があったのでは。

来年の参院選は、岸田内閣がどうなのかにかかってますね。

 

急性リンパ性白血病

ナポレオンズというお笑いマジックのパルト小石さん、肺炎のため死去。急性リンパ性白血病だったとのこと。

自分の病気、悪性リンパ腫は成熟したリンパ球がガン化したものですが、急性リンパ性白血病は、骨髄の幹細胞でガン化するもの。言わば成熟する前の子供のリンパ球がガン化するものです。

自分は、B細胞のガン化が確認された後、骨髄液を取り、骨髄でのガン化はないことを確認しました。

骨髄注射は痛かった。

両方経験した訳ではありませんが、骨髄でのガン化は辛い気がします。

 

アップします。