日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

日比谷公園と高須院長

2021/11/3

文化の日。今日は雲一つない快晴。

 

日比谷公園

久しぶりにかみさんと日比谷公園へ。催し物をやっている訳ではありませんが、ベンチに座ってまったり。空が青くてきれい、気持ちよかった。

f:id:Grayhair_66:20211103162620j:image
f:id:Grayhair_66:20211103162623j:image

そのあと、銀座のキリンシティでランチ+ビール(1杯だけ、2杯目はかみさんからダメと)。

有楽町の交通会館にある「秋田ふるさと館」で買い物して、山手線で大崎。ドトールでお茶して帰宅。

人は多かったですね、この日常が続くことを願います。

 

高須院長

数日前、「末期がん」と言われていた高須院長が「がん消滅宣言」。「末期がん」の定義は曖昧で、自分の「ステージ4」もこれを指す場合があります。

高須さんは確か複数の転移があったかと。膀胱もがんがあり、ゲムシタビンという抗がん剤を点滴でなく、直接投与したようです。

f:id:Grayhair_66:20211103165252j:image

元気になって良かったと思います、相当辛い治療をしてきたかと。ただ、「がん細胞がなくなる」ことはないのではと自分は思っていて、それが表面化するかどうかが問題。

 

アップします。