日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

初詣

2022/1/2

箱根駅伝、往路は青学。

 

初詣

昨年はもちろんダメでしたが、毎年、増上寺浅草寺に行ってました。今年、あまり混んでいるところは避けたいので、氏神様である戸越八幡へ。並びましたが、短時間でお参り出来ました。「再発しないで欲しい」と願いました。

f:id:Grayhair_66:20220102161348j:image
f:id:Grayhair_66:20220102161342j:image
f:id:Grayhair_66:20220102161345j:image

その後、戸越銀座商店街ベローチェでお茶。商店街もやはりやっている店は少ない。スーパーも休みなので、てくてく歩き、野菜とキノコを買いに大崎のセブンイレブンへ。

 

納豆汁

野菜とキノコを買ったのは、かみさんが「納豆汁」を作るため。かみさんの故郷、秋田で納豆汁を食べたことはないんですが。納豆汁自体、かみさんが作ってくれなければ、今も食すことはなかったかもです。絶品です。冬は特に最高、温まります。

 

アップします。