日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ドラえもん誕生日

2022/9/3

今日は雨予報だったような気がしてましたが、良い天気。少し黒雲はあります。

 

ダルビッシュ

12勝目。メジャー通算1000勝、日米通算3000奪三振。大谷くんが異次元の活躍してるので、隠れてしまっている面がありますが、素晴らしい。

f:id:Grayhair_66:20220903170253j:image

 

ドラえもん誕生日

今日は、ドラえもんの誕生日だそう。武蔵小山の文明堂でも、お祝いのどら焼き売ってました。

 

外出時はずっとコンタクトにしてましたが、一昨日あたりから少し左眼が痛かったので、メガネで外出。横断歩道の白線の両端に色が付いて見えるのは変わらずです。コンタクトなら見えません。

火曜日に眼科受診なので、先生にまた聞いてみます。

 

落とし物

戸越銀座商店街を歩いていたら、かみさんが財布を発見。マイナンバーカードから健康保険証、様々なカード、色々入ってました。

平塚橋の交番に届けました。落とした人は困ってると思いますので、手元に戻ればいいです。

 

アップします。