日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

スポーツの日

2021/10/11

本当なら「スポーツの日」で祭日。天気は良いですが、真夏の日差しではなく、暑さは少し和らいでいる感じ。でも、テレビでは真夏の暑さと言ってます。

 

コロナ感染者

東京都の今日の新規感染者数は49人、昨日は60人、一昨日は82人、信じられないくらい減りました。コロナワクチン、国民の感染予防、減少理由はいろいろあるでしょうが、ワクチン接種率83%のシンガポールは感染が拡大している。

f:id:Grayhair_66:20211011145302j:image

ただ、ほぼ軽症か無症状のようで、withコロナを目指している状態で危機感はないと要人は言ってますね。日本では、無症状者を洗い出すことはしないでしょうから、第6波が来るなら“本当の波”だと思います。

 

ドラフト

今日はプロ野球のドラフト会議。風間くん、ソフトバンク決定、単独指名になるとは。かみさんの故郷、秋田なので注目してました。巨人は隅田投手、相変わらず、くじ運ダメだね。ハズレ指名で翁田投手。「ハズレ」って言ってはダメだね。

 

アップします。