日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

やはりやって来る

2021/4/22  6コース目(7日目)

寝ていて、体の節々が痛い。倦怠感も。不思議と7日目にキッチリとやって来ます。

 

節々の痛み

分かりづらいかも知れませんが、ただ寝ていても辛い。「体中の骨をポキポキと鳴らさないと痛い」。そんな感じです。

 

倦怠感

何故か、7日目から10日目にやって来ますが、今日は、“何もしたくない”までではないです。明日は分かりませんが。

 

Youtube 

youtube で、悪性リンパ腫の方の投稿を眺めました。カメラマンの方でしたが、年齢は同じくらい。「お腹の張り」から分かったとのこと。お腹のリンパ節がかなり大きくなっていたようです。stage 4と聞いて、遺言書を書くことを考えたと言われてました。

自分も同じstage 4ですが、主治医から言われた際は「生存率どのくらいですか?」と聞きました。その時は60%くらいとの回答。一度、膀胱がん(表層だけでした)になってますので、あまりショックはなかったです。

Youtube には、若い方の投稿もかなり散見されます。若い方はショックが大きいでしょうね。

 

昼はバナナだけ

昼はバナナだけにしました。ちょっと食べ頃を過ぎて熟してますが美味しいです。

f:id:Grayhair_66:20210422124916j:image

昔、ドールのシステムをやっていたことがありますが、バナナにはカラーがあります。

f:id:Grayhair_66:20210422124751j:image

ガス室で熟成させます。うちのは「スター」。それも「星だらけ」^_^

 

アップします。