日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

花粉症

2021/3/9  4コース目(7日目)

花粉症

はたらく細胞!!」で、スギ花粉によりB細胞が抗体を作りマスト細胞によりヒスタミンが出て、それも過剰に出過ぎて様々なアレルギー反応が起こる。スギ花粉は病原体ではないけれど、体の免疫系としてそれぞれの役割を全うしているだけですが、体は大変なことに。

f:id:Grayhair_66:20210309115139j:image
f:id:Grayhair_66:20210309115135j:image
f:id:Grayhair_66:20210309115142j:image

f:id:Grayhair_66:20210309115208j:image

結果、これを救ったのは「ステロイド」でした^_^

f:id:Grayhair_66:20210309115257j:image

 

確定申告

書類を郵送でなく税務署に届けて、控えに判を押してもらって来ました。

何だか体の節々が痛く、また、視界が変でモヤっている感じ。歩くのに支障がありました。

 

蓄積

3コース目とまた違います。抗がん剤蓄積の影響と思いますが、上でも書いたように節々の痛さが。この感覚は初めてですね。指の痺れもかなりあります。氷水にずっと手を浸していたような感じ。

 

横になります。

アップします。