日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ウクライナ侵攻

2023/2/24

今日、雨雲レーダーでは15時頃から雨。

 

一向一揆

次回の「どうする家康」は三河一向一揆。家康に危機が訪れますね。一向宗とは浄土真宗の宗派ですが、他の宗派は、この派が浄土真宗と呼称することを嫌悪したため「一向宗」と呼ばれたよう。

ちなみに、うちは真言宗豊山派です。

f:id:Grayhair_66:20230224144419j:image

日本の仏教、十三宗。

 

ウクライナ侵攻

昨年の今日、ロシアがウクライナに侵攻。1年経ちました。ロシアの当初の思惑は外れました。もっと簡単に早くキーウを制圧し、ロシア寄りの傀儡政権を作れるとの考えだったでしょう。

プーチンが失脚しない限り終わりませんね。

 

花粉症

くしゃみが出る。

 

アップします。