日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

一年前

2023/2/4

今日も寒い。

 

昨年2月2日のブログ「ウクライナ

どうも怪しい状況ですね。オリンピック期間中は何も起こらないと思いますが。

元々ロシアの支配下不凍港で、黒海、地中海に抜ける重要なクリミア半島を抱えて、ロシア人が多く移住した地区。

NATO加盟国がどんどん増えた今、ロシア離れの最後の砦のようなものでしょうか。ウクライナの加盟申請は許し難いのかも。かつ、アメリカが出てきたから。

f:id:Grayhair_66:20230204165313j:image

 

LGBTQ

荒井首相秘書官が、性的少数者同性婚に対する発言で更迭された。LGBTQに対する権利は世界で認められるべきものとしている中で、、、大臣の辞任もそうですが、岸田さんの脇の甘さは、ちょっと酷い。

f:id:Grayhair_66:20230204170514j:image

→昨年はこんな内容でしたが、その後侵略があり、今も続くとは、、、

 

外食

夜は娘と3人で、外食。

家までの帰り道は寒かった〜

 

アップします。