日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

歯医者

2022/12/16

今日も寒い。雨は大丈夫でしたが、明日、家族で食事に出かける時間は雨のようです。

 

歯医者

定期健診。「その後どうですか?」と聞かれて、歯のことかと思いましたが、悪性リンパ腫のことでした。「再発はしてません」と答えました。

それにしても、歯をキュイーンキュイーンとやられるのは慣れない。

 

コロナ

今日の東京都の新規感染者数は、16,273人。二万三万と増えるかと思いきや。ただ、死者数は毎日20人以上。

 

ワールドカップ

ロッコvsフランスで、エムバペの突破力は凄かった。メッシもそうですが、ボールを持つと何かが起こる、そうした選手が必要。三笘はそうした選手だと思います。

 

防衛力

防衛費増強、反撃能力保有、など、岸田さんは打ち出してますが、説明が下手。なぜ防衛強化が必要なのか?自分の思いを語らないと。「国民の責任」と上目線で言ったらダメ。

 

アップします。