日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

「戦」

2022/12/13

今日、雨は止みましたが、寒い。ほんとに寒い。

 

「戦」

今年の漢字は「戦」。

冬季オリンピックやワールドカップでの「戦い」も選ばれた理由にあるようですが、ウクライナでの「戦い」が、どうしても頭にあります。

 

増税

防衛費増強で、法人税増税などを岸田総理が話されましたが、自民党内部での反発も多いようですね。岸田さん、聞く耳を持ってるんじゃなかったかな。

守りを固めるのは賛成ですが、内部すらまとめられなかったら、国民からも反発されます。

この政権は長くない感じ。

 

コロナ

今日の東京都の新規感染者数は2万人に迫る数字。

今年の明け同様に、やはり年末年始で増えそう。

 

アップします。