日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

五輪の輪と開会式

2021/7/23

今日はいよいよ開会式。ブルーインパルスの五輪の輪を見るため、オリンピックスタジアムの近くまで行ってきました。

 

五輪の輪

オリンピックスタジアムへ一番近い外苑前駅は人が凄いと思いましたので、青山一丁目駅で降りて神宮外苑の銀杏並木へ。外苑の円周は車は通行止めで、人の出入りも一部制限されてました。

見晴らしの良い場所はひとが多いので、少しはなれたところで、航空自衛隊関連のTwitterを確認しながら待ち。

情報通り12:40過ぎに一度編隊で通り過ぎて、しばらくしたら、5色のカラースモークを出しながら戻り、また少しして輪を描きました。

f:id:Grayhair_66:20210723154136j:image

あまり綺麗ではないので、他の人のを。これ、東京タワーとの競演で素晴らしい。

f:id:Grayhair_66:20210723154412j:image

五輪マークは水色の輪しか見えず、かつ雲に隠れた部分もあり写真はダメです。

 

帰りに、“ビールを出さない”「サッポロライオン」でご飯を食べて帰宅。

 

外でずっと待っていたので、疲れました。開会式の感想は明日に。

 

アップします。