日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

浅草

2021/7/22

今日も猛暑。かみさんの誕生日が近いので、娘と待ち合わせて浅草でランチしました。

 

もんじゃ

浅草の浅草寺から少し離れてますが、かっぱ橋お好み焼き屋さんへ。この暑いのに?という感じですが、美味しい店です。

f:id:Grayhair_66:20210722200110j:image
f:id:Grayhair_66:20210722200104j:image

緊急事態宣言でアルコールは出していませんが、何故か0.5%はOK、許されてるとのこと。

f:id:Grayhair_66:20210722200237j:image

もんじゃも0.5%も美味しくいただきました^_^

東京都は1900人をオーバーし、後ろめたさもありますが、長期の自粛で完全なステイホームは無理です。

 

浅草

ただ、これが浅草?と思うほど、人は少ないと言うか、多くない。オリンピックが始まり、本来なら外国人で溢れかえっていたはずですが。

f:id:Grayhair_66:20210722200907j:image

 

浅草寺でお参りして帰宅しました。

f:id:Grayhair_66:20210722200943j:image

 

アップします。