日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

適応障害

2021/5/28  観察期間

今朝は起きられず。特に調子が悪いというわけではなかったんですが、、、

 

適応障害

深キョン深田恭子)が「適応障害」で休養との発表がありました。ネットに「うつ病」との違いが載ってました。

f:id:Grayhair_66:20210528115923j:image

f:id:Grayhair_66:20210528120014j:image

これを見ると「適応障害」は広義での「うつ病」ですが、「周囲との軋轢」などの「発症の引き金」がはっきりとしているようですね。

深キョン、ゆっくりと休んで復帰して欲しいです。

 

足の爪

左足親指の爪に黒ずんだ箇所があり、先生は「爪が伸びて無くなるか様子を見ましょう」となってますが、今のところ無くなる感じがないです。

 

一風堂

武蔵小山商店街の一風堂が本日開店。朝食が遅かったので、散歩がてら食べようかと思いましたが、長蛇の列。諦めました、予想はしていましたが。

前回、五反田店で食べた時は味が分からず、今回はどうかとの挑戦もありました。残念。

 

アップします。