日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

エンゼルス

2022/8/25

今日はどんよりしてます。雨も降るかも。

 

エンゼルスのオーナー

オーナーのモレロ氏が売却を検討していると公表。この人は、“やり手”という感じですね。ディズニーから買った時の12倍の価値がエンゼルスにはあるようで、大谷くんという宝を出さずに、最高価値で球団を売る。

大谷くん放出という難題は新オーナーに任せてしまう。自らは手を下さない。

 

ホース禁止

ヨーロッパの干ばつで、ロンドンはホースでの植物への水やりを禁止。

ただ、何かの入れ物を使って水はやるでしょうから、果たして効果があるのか。

 

ちゃぶだい

戸越銀座の美容院。行きつけで今日、久しぶりにカットしてきました。店長がいつも外にメッセージを書いてます。調べました。

「キャンドルボーイ」とはタカマチ産業が販売しているアメリカンドッグのような食べ物。紐状の餅をソーセージに巻いて揚げたもののよう。北海道と山形でメジャーらしいです。

f:id:Grayhair_66:20220825145844j:image

f:id:Grayhair_66:20220825145818j:image

 

アップします。