日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

台風

2022/8/14

今日は台風の影響で、ザッと降る時間もありましたが、かみさんと娘と買い物に出かけました。外出中はそれほど雨は強くなかった。

やはり、人は少なかったですね^_^

 

高校野球

台風で今日の甲子園はなしと思ってましたが、全く影響なかったですね。

作夏優勝の智弁和歌山が初戦敗退。びっくり。

今、市立船橋の試合をやってますが、NHKのアナウンサーは「しりつふなばし」と。自分は以前から「いちりつふなばし」。千葉県でも「いちりつ」が通常のようですが、正式には「しりつ」とのこと。

 

東北

青森、秋田の雨は止みませんね。川の氾濫も相次いでる。

 

コロナ

今日の東京都の死者は32人。毎日毎日、イヤになります。

 

アップします。