日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

動機

2022/7/13

今日は雨の合間をみて外出しましたが、帰りは降られました。

 

安倍元総理

麻生さんの弔辞は良かった。発言で失敗が多い人ですが、今回は良かった。

今日のTVでは、犯人の動機が本当かといった発言が多かった。確かにおかしい点はあります。統一教会のビルで試し打ちしていますが、試し打ちなら他の場所でも出来ますし、なぜ危険を犯してまでビルで?また、協会はなぜ警察に言わなかったのか?銃撃事件が分かっていれば、同じ奈良ですから危機管理も違っていたかも。

動機を自供するのが早いですし、ストーリーを作っていたのではとの解説者コメントも納得する面があります。

 

エンゼルス

抑えのイグレシアスが3戦連続の失点でアストロズに敗れました。「なおエ」は続いてます。明日は大谷くんが先発投手、頑張って欲しいですが、なんだか虚しい。

 

コロナ

東京都の新規感染者数は、やはり昨日一万人を超えましたね。今日は16,878人、五万人を超えるという予想も真実味を帯びてきました。

 

アップします。