日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

回り燈籠

2022/7/12

今日はいつ雨が降るか分からないとの予報。

 

UPF

安倍元総理銃撃は、「世界平和統一家庭連合」の友好団体「天宙平和連合(UPF)」に動画メッセージを送ったことから、犯人は“関係あり”と考えたとのこと。“統一協会”は最近あまり話題になりませんが、過去には色々な問題を起こしてましたね。

実質、どんな宗教なのかは全く知りません。

 

回り燈籠

今日、飾りました。道に迷わずに帰ってきて下さい。

f:id:Grayhair_66:20220712125358j:image

 

増上寺

悪性リンパ腫で入院する前、かみさんと二人で増上寺に行き、「治るように」と手を合わせました。2020年の暮れです。

 

増上寺で、安倍元総理の通夜が昨日、今日は告別式。多くの市民も献花しました。

安倍元総理のご遺体は、告別式を終えて増上寺から自民党本部、議員会館首相官邸、国会議事堂を回り、桐ヶ谷斎場に入りました。

桐ヶ谷斎場は、家から武蔵小山に向かう散歩ルートの一つ。大きな斎場です。

改めてご冥福をお祈りします。

 

アップします。