日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

にわか雨

2022/5/21

今日は時折にわか雨のような凄い雨。

 

大相撲

3敗は横綱照ノ富士と隆の勝の2人だけ。4敗で大栄翔と佐田の海。2敗の2人はもう取り組み済み。明日の千秋楽の取り組みはまだ決まってません。

でも、照ノ富士有利は動かないでしょう。

それにしても大関陣はだらしがない。御嶽海も正代も負け越し、貴景勝は明日、勝ち越しか負け越しかの一番。

 

知床観光船

国後島での発見遺体の側に免許証があった。甲板員のもののよう。まだ27歳、若すぎる。

息子が帰っていた時にかみさんが話題にしてましたが、「甲板」は「かんぱん」か「こうはん」か。正式には「こうはん」のようですが、「かんぱん」が一般的になっているので、どちらでも良いそう。

 

マスク

マスク着用を緩和する政府見解が出ましたが、何だかまだ不安。

 

アップします。