日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

バイデン氏

2022/5/22

今日は雲はところどころありますが、良い天気。

 

マスク

政府の緩和見解が出て、さあどうでしょうと、買い物+散歩で戸越銀座商店街武蔵小山商店街を往復しました。マスクなしの人は数人、10人はいなかった。そのうち1人はジョギング中。やはり日本人、すぐとはいかない。もう慣れたこともありますが、、、

 

大相撲

やはり照ノ富士でしたね。大関含めて、膝が万全ではない横綱に決定戦もなく優勝される。しっかりして欲しい。

 

バイデン氏

本日来日。世界の警察を自負していた強いアメリカは終わってます。国同士の経済の繋がりが濃い今の世界でどんなアメリカを目指しているのか?民主主義も絶対的なものではないと思われる中、独裁がいつか崩壊することも世界は分かっています。

アメリカが中国が、より、日本はどんな国を目指すのか?その議論が必要。

 

アップします。