日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ブルース•ウィリス

2022/3/31

今日で3月も終わり。年度の終わりです。

 

失語症

俳優のブルース•ウィリスさんが「失語症」で引退。失語症は「話す」「聞く」「読む」「書く」という言葉に関する障害。年は自分と一緒。認知症とは違うようです。かみさんにも話しましたが、頭と足は常に鍛えないととは思ってますが、、、

「ダイハード」が放映された時、最初は世間にも期待されていない映画でした。しかし、見たらほんとに面白い映画でハマりました。

 

立会道路

今日の散歩は少し足を伸ばして旗の台、立会道路、西小山、武蔵小山ルートで。立会道路は立会川を暗渠して作られた道路です。桜並木になってます。

f:id:Grayhair_66:20220331152322j:image
f:id:Grayhair_66:20220331152318j:image

歩数にして一万歩を超えましたが、右脚の付け根の痛みが出て、途中からゆっくりゆっくり歩いて帰ってきました。

 

高校野球

選抜は大阪桐蔭の優勝で終わりましたが、強すぎる。

 

アップします。