日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

地下鉄サリン事件

2022/3/20

今日は快晴ではなかったですが、雨は大丈夫でした。

 

墓参り

深川の墓に娘とかみさんと3人で。今日はお寺も人が多かった。

そのあと、恒例的に浅草へ。浅草寺でお参りしてお好み焼きを食べに。浅草というより合羽橋ですが、美味しいので行きつけの店があります。

浅草寺は、人が結構出てました。娘も言ってましたが「若者の街」みたいな状態。着物を着て楽しむ若者が多い。一方で、場外馬券場の方は人の種類が違いましたね。

f:id:Grayhair_66:20220320185446j:image
f:id:Grayhair_66:20220320185442j:image

 

地下鉄サリン事件

27年前の今日、事件が起こりました。当時、芝浦の事務所にいましたが、築地に行っていた部下から連絡が入り、最初は「爆弾らしい」との話でした。“サリン”なんて誰も知らない時でした。

連合赤軍と同じですが、学歴の高い連中がなぜああいった行動に走ってしまうのか。

“洗脳”“集団心理”の恐ろしさ。そして必ず“敵”がいます。“敵に勝つためには手段を選ばない”。

 

アップします。