日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

大寒

2022/1/20 

今日は雲が少しありますが良い天気。でも「大寒」はやはり寒い!

 

大寒

二十四節気の「大寒」。ついこの前「小寒」だと書きましたが。

f:id:Grayhair_66:20220120115801j:image

一年で最も寒い時期ですが、次は「立春」ですから、春に向かう時期とも言えます。

 

まん延防止

尾身さんは「人流抑制ではなく、人数制限」。一方、小池さんは「不要不急の外出自粛」。外出自粛ならば、飲食店のまん延防止策に何の意味があるのか。店主の方々が憤るのも分かる。「感染防止と経済の両立」は無理。

小池さんも疲れてるのかな、関東の他の県とも差があるし。

 

アップします。