日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

カラス

2021/6/10

真夏ですね。今日も30度予想。

 

カラス

カラスの鳴き声がうるさい。3月中旬から7月下旬は子育て、繁殖時期らしいですね。カーカーとずっと鳴いてます。巣がどこにあるかは分かりませんが、とにかくうるさい。

カラスは人間に子供を守るために威嚇行動を取りますが、以下に限られているようです。

•巣の位置より高い場所から巣を覗いた場合

•巣立ち直後の雛が、地上や低い場所にいて、そこに近づいていった場合

とのこと。自分は威嚇されたことはないですが、された話はたまに聞きます。気をつけるしかないですが。

 

散歩

今日も昨日も、だいたい6千歩くらい。右足付け根の痛みが出ない程度に今は抑えてます。

 

今朝もかみさんが「伸びてきた」と。まだ、ヒョロヒョロとした髪ですが、増えてきたようです。自分ではあまり実感がないです。触った感じが柔らかい髪質だからかと。

 

アップします。