日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

Suica

2021/3/18  4コース目(16日目)

今日は大崎駅に行きたかったこともあり、外出してかみさんと待ち合わせ、ランチ。

 

Suica

クレジットカード+定期券用のSuica の有効期限が3末で切れるため、新しいカードが郵送されてきました。古いカードにチャージ金も残っているので、引き継ぎをするため駅の券売機のところで処理しようとしましたが、どうも方法分からず。

駅員さんに尋ねたら、構内にあるViewのATMでやらないといけないとのことで、入場させてくれました。

駅の反対側まで歩きました。ATMで処理しようとしても、よく分からず。別の駅員さんに尋ねたところ、「郵送された中に方法が書いてあると思うので、それを見て下さい」と。

持ってきてませんでした。聞けばいいやと思ってましたので。

結局、ATMで、“引き継ぎ”でなくチャージされたお金を出す形のカード無効化で対応。

しかし、駅員さんも方法を説明出来て良いと思いますが、、、ブツブツ。

 

味覚障害

ランチはパスタでしたが、やはり味はよく分からずです。いつになれば、本来の味を感じるようになるのか。本来の味を忘れてしまいますね。

 

雪見だいふく

ほとんどアイスを食べることはないんですが、「雪見だいふく」は好きです。

本来の味と少し違う気もしますが、美味しくいただきました^_^

餅の部分が、口の温度で溶ける、すごい発明だといつも思ってます。

 

f:id:Grayhair_66:20210318173128j:image

 

アップします。