日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

誤嚥

2023/1/22

最強寒気がやってくる。今日はまだ暖かい?

 

中国コロナ

中国国民の8割がすでに感染と、中国の専門家が発表。ほんとなのか分かりませんが、そうなら死者数が気になる。また、感染が増えれば増えるほど、変異もあり得るはず。

中国は情報を公正にオープンしないと。

 

誤嚥

朝食を食べていたら、気管に食べ物が入って、時間が経っても取り除けていない感じ。肺炎引き起こさなければいいけど。

年寄りは気を付けないと。

 

千秋楽

大相撲初場所は今日何千秋楽。

十両の朝乃山は14勝1敗で優勝、来場所は幕内に復帰するかどうか、楽しみ。

幕内は貴景勝が高校の後輩、琴勝峰を破り優勝。意地を見せましたね。優勝インタビューはなかなか良かった。

 

アップします。