日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

ホームランダービー

2022/7/19

雲が多いですが、雨の予想は30%です。

 

大リーグ

ホームランダービー、みんな楽しそう。グラウンド内で家族も一緒なのがいいですね。

優勝は、昨年のダービーで大谷くんを破ったソトでした。

明日はオールスター、楽しみです。

 

サイボーグ009

今日は「サイボーグ009の日」だそうです。初めて「少年キング」に掲載された人のこと。子供の頃、サンデー、マガジン、ジャンプ、あとチャンピョンは読んでましたが、キングは読んでいなかった。

f:id:Grayhair_66:20220719113437j:image

「天使編」が中断して、石ノ森先生らしいと思ってましたが、再開しないまま亡くなってしまいました。しかし、その後再開しました。でも、読んでません。

 

羽生結弦選手

記者会見を見てました。話が少し冗長で分かりづらい話と思いますが、「競技からの引退」発表。

ただ、本人の発言で「野球は高校野球からプロ野球に行って引退とは言わない」という感じの話がありました。これは納得です。「プロ」という立場があるんですから。

 

アップします。