日記(悪性リンパ腫 闘病記)

「悪性リンパ腫」での闘病記録です。同じ病気、また他の癌と戦っている/戦った人に何か役に立てるかと思い、書き留めます。

クリスティ

2023/2/13

今日は雨。家の中では、寒いけど暖房付けずに我慢出来るレベルになった。

 

アガサ•クリスティ

ずいぶん前に見た「ナイル殺人事件」を見ました。BSでやっていたのを録画しておきました。先週は「オリエント急行殺人事件」、次は「クリスタル殺人事件」。

アガサ•クリスティは、若い頃ハマって読みまくりました。また、クリスティだけでなく、推理小説ばかりを次々と。
印象深いのは「アクロイド殺しアクロイド殺人事件)」、これあり?という小説。

そして誰もいなくなった」は、何度も映像化されましたが、タイトルが秀逸。

 

コロナ

今日も東京都の死者数は1桁。火曜日以降も少なければいいのですが。

 

アップします。